Schedule

Schedule

2020.03.11.Wed

神楽音Tech Night Vol.2

Day 2020.03.11.Wed

Open 18:30
Start 19:00

Adv 未定
Door 未定

Acts

神楽音TechNightは、神楽坂にあるライブハウス神楽音でMusic x Tech x Artについて語る会です。ブロックチェーンやAIといった、最近よく聞くけれど自分のビジネスとどう繋げたら良いかイマイチ分かりづらいテーマについて、専門家を集めて語り合うイベントです。勉強会と交流会の中間を目指しています。そして気鋭のアーティストによるライブや映像パフォーマンスを交え、感覚として未来を捉えることも狙います。


第二回の今回は、会場である「神楽音」のヴァーチャル展開を考えてみたいと思います。まさにこのご時世、新型コロナ・ウィルス対策において、イベントの中止や、「ライブハウスやクラブなど閉鎖された人が密集する場所」が患者集団(クラスター)を発生されると指摘されるなど、リアルのエンタメイベントは大きな打撃を受けています。そこで、注目されているのがライブ配信、ヴァーチャル配信です。これにリアルの代替えとしてのヴァーチャルという側面だけでなく、ヴァーチャルをカジュアルなコミュニケーションやエンタメと位置付けながらスペシャルな場としてのリアルの価値について考えたいと思います。


神楽音TechNightとは、

神楽坂にあるライブハウス神楽音でMusic x Tech x Artについて語る会です。

ブロックチェーンやAIといった、最近よく聞くけれど自分のビジネスとどう繋げたら良いかイマイチ分かりづらいテーマについて、専門家を集めて語り合うイベントです。

勉強会と交流会の中間を目指しています。

そして気鋭のアーティストによるライブや映像パフォーマンスを交え、感覚として未来を捉えることも狙います。


第二回の今回は、

会場である「神楽音」のヴァーチャル展開を考えてみたいと思います。

まさにこのご時世、新型コロナ・ウィルス対策において、イベントの中止や、

「ライブハウスやクラブなど閉鎖された人が密集する場所」

が患者集団(クラスター)を発生されると指摘されるなど、

リアルのエンタメイベントは大きな打撃を受けています。そこで、注目されているのがライブ配信、ヴァーチャル配信です。

これにリアルの代替えとしてのヴァーチャルという側面だけでなく、ヴァーチャルをカジュアルなコミュニケーションやエンタメと位置付けながらスペシャルな場としてのリアルの価値について考えたいと思います。


KAGURANE KGRN